美肌・健康・アンチエイジング効果を期待しプルーンを食べる

美容に役立つプルーン

プルーンは栄養豊富といわれており、美容を意識する女性などに人気の食品です。

大袋も売っている

スーパーなどでは200g位のものからもう少し多いものを売っているのを見かけます。

定期的に食べたいという方は、1kgの大袋などもお勧めです。

種あり、種なしのものがありますが、写真の品は種ありで無添加のものとなります。

プルーンの種はかなり大きいので、種ありの場合は種の重さも全体の内容量に入る形になるので若干差し引いて考える必要があります。

今回の商品はそこまで乾燥し水分が抜けている訳ではなかったので、冷蔵庫で保存した方が良いかと思います。
(ナッツやドライフルーツは大袋を購入し、封をあけてからすぐに食べきらない場合は基本的に冷蔵保存した方が良いでしょう)

豊富な栄養素

プルーンには豊富な栄養素が含まれています。

食物繊維(水溶性、不溶性)、ビタミン、ミネラルなどが含まれています。

骨を丈夫にするために必要なカルシウム、マグネシウム、亜鉛、ビタミンKなども含まれています。

また、鉄分が豊富というイメージが強い様ですが、そこまで多くはない様です。

抗酸化作用が期待出来るポリフェノールも含まれており、アンチエイジング効果も期待出来そうです。

健康効果に期待

各種ミネラル、ビタミンなどが含まれているプルーン。

骨を丈夫にしてくれたり、アンチエイジングや美容などの効果などが期待出来そうです。

ただ、当然これだけを食べていれば良い訳ではなく、日々の食生活をバランスの良いものとし、足りないものを補う様な形で、こうした食材を取り入れていくと良いでしょう。