健康・育毛対策でミックスナッツを購入

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

健康や育毛対策にナッツ

体や髪の毛に良いという事でナッツを日々の食事に取り入れてみる事にしました。

ナッツといっても色々な商品があり、中でも特に

・アーモンド
・くるみ
・カシューナッツ
・マカダミアナッツ
・ピスタチオ

などが有名です。

他にもたくさんの商品が売っていますが、気軽に手に入るのはこの辺りかなと思います。

ミックスナッツを購入

最初はスーパーなどで売っている少量のアーモンドなどを買って食べていましたが、定期的に購入するのが面倒な事とまとめ買いした方が安かったので、一気に1kgのものを購入しました。

ミックスナッツ

ミックスナッツというと大抵

・アーモンド
・クルミ
・カシューナッツ

の3種、もしくは、そこにマカダミアナッツを加えた4種が定番です。

アーモンドやクルミなどは単体でも美味しいですが、それだけだとやはり飽きてしまいます。
ミックスナッツであれば色々な食感・味があるので、飽きる事なく美味しく頂く事が出来ます。

ナッツの栄養素

ナッツはイメージ通りに高カロリーで脂質も多いらしいですが、その脂質は体に良いものらしいです。
悪玉コレステロールを減らしたり、血圧を下げる効果があるのだとか。

他にも
・たんぱく質
・食物繊維
・ビタミンE
・各種ミネラル(マグネシウム・鉄・亜鉛等)
など豊富な栄養素が含まれている様です。

髪の毛を増やしたいという方にお勧めな栄養素に「亜鉛」を良く耳にする事が多いかと思います。
その亜鉛がナッツ類には豊富に含まれています。

ただ、亜鉛もたくさん摂取すれば良いという訳ではないらしく、程よく適量を食べないと逆効果になるのだとか。

また、ナッツはカロリーが高いので、つい食べ過ぎると肥満の元になってしまいます。
実際調子のって食べ過ぎた時は体重が増加傾向になってしまいました。

ですので、少量を定期的に食べるのが良いのかなと思います。

まとめ

体に良いとされるナッツ類。

髪に良いとされる亜鉛等のミネラルの他、たんぱく質、食物繊維など色々な栄養素が含まれています。

ミックスナッツは各種ナッツがバランス良く入っているので、飽きる事なく美味しく頂く事が出来ます。

無理せず、継続して食生活に取り入れていきたいと思います。