トップバリュのアンズを購入してみた

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

ドライフルーツが体に良い

ドライフルーツが栄養豊富で体に良いという事で最近色々な品を試しています。

乾燥させていく過程で栄養がギッシリと詰まった状態になっていく様ですね。

今回は色々な品の中から「アンズ」を買ってみました。

イオンで購入したトップバリュの「アンズ」

トルコ産のアンズを使用しているとのこと。

色々なドライフルーツを購入しようと調べていくとトルコ産が多い事に気付きます。

以前掲載したドライいちじくもトルコ産でした。

ドライアンズを食べてみる

ドライアンズを頂いてみようと思います。

ほのかな甘みがあり、酸味はそこまででもありません。

「乾燥果実」という名称で売られていますが、そこまでカラカラに乾燥している訳ではなく、軽く水分を残しており、弾力感ある食感を楽しませてくれます。

アンズの栄養素

アンズにはベータカロテン、食物繊維、クエン酸、カリウム、鉄といった色々な栄養素が含まれています。

食物繊維が腸の働きを助け老廃物の排出、クエン酸による疲労回復効果、カリウムの利尿作用などが期待出来る様です。

あとがき

イオンで購入したトップバリュのドライアンズを頂いてみました。

ほのかな甘みと軽い酸味と弾力感ある食感を楽しめる一品でした。

栄養素も豊富なので健康効果も期待出来そうです。

原材料を見ると、アンズの他、漂白剤として二酸化硫黄を使用しています。
出来ればそうした物を使用していないものをとも思いますが、使用していないものは色が鮮やかにならず黒っぽくなっています。
そうした事を気にしない方は無添加のものを選ぶと良いでしょう。