腰痛対策に温熱機能で腰を温める腰マッサージ機を使用

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

腰痛、坐骨神経痛に悩みマッサージベルトを購入

長らく腰痛や太もも、ふくらはぎ、足裏が痺れる坐骨神経痛に悩まされてきた事もあり、色々なグッズを購入しては試していました。

そうした中、最近入手したグッズが思いのほか効果を発揮してくれました。

VIGOUROUS腰痛マッサージベルト

今回購入したのはこちらです。

VIGOUROUS腰痛マッサージベルト

箱の中身

 

充電式となっており、付属の専用のアダプターを用い充電します。

裏面

4つの機能

機能としては、

・エアーマッサージ
・ヒーター機能
・マグネット
・振動機能

となっています。

説明書

箱に入っていた説明書はこちらです。

温めると坐骨神経痛が緩和される

私がなぜこちらの品を購入したかというと、機能の中の一つの「ヒーター機能」があるベルトが欲しかったからです。

以前から寒い冬は腰痛や坐骨神経痛が悪化し苦しんでいました。
そうした事から、カイロを腰やおしり、股関節あたりに貼っていましたが、温める事で症状がだいぶ緩和されます。
しばらく、カイロを貼る事を続けていると、徐々に改善していくのが感じ取れていました。

そうした事もあり、出かけた際などはカイロで温める様にし、自宅でテレビを見ながら、寝る前などに温める時に手軽に腰を温めるベルト購入する事にしました。

使ってみると、温熱機能により、腰やおしりの筋肉、股関節周辺の血流を良くしてくれる様で、だいぶ調子が良くなりました。

という事もあり、エアーや振動などの機能はほとんど使っていないのですが、使ってみると適度な刺激をくれるので、人によっては役に立つ機能なのかなと思います。

腰痛、坐骨神経痛に悩んでいる人は一度試してみてはいかがでしょうか?