テニス肘対策にバンテリン肘サポーター

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

テニス肘にサポーター

最近テニス肘に悩まされています。

ただ、テニス肘といってもテニスをしてなった訳ではありません。
というか、テニスは全くしていません。

どいう事かというと、テニス肘というのは、テニスをしなくても日常生活の動作で似た様な症状が出る事があるらしいのです。

たとえば、タオルを絞る動作とか、または、重いものをもったり、または、デスクでのマウスの使い方次第で腱鞘炎などと一緒になる事もあるのだとか。

思い当たるふしは、最近家庭での食材の購入係になった事で、一度に一気に買い物をして、たくさんの買い物袋を持つ事が増えた事が原因かなと思っています。

日常生活に支障をきたす

テニス肘になってしまうと、日常生活にかなり支障をきたしてしまいます。

日頃の生活できつい点といえば

・マウス操作がきつい
・物を持つ時に違和感がある
・スマホを操作していると鈍痛が走る
・何もしていなくても肘が気になる時がある

といった事が挙げられます

バンテリンサポーターを購入

そこで対策グッズとして購入したのがこちらです

バンテリンサポーター(大き目)

箱の中には袋に入ったサポーターが入っています。

 

袋を開けて広げるとこんな感じです

ネットでは色んな商品が売っているので、色んなものを試してみましたが、これが一番しっくりときました。

使ってみた感想

サイズさえ合えばかなり肘にフィットします。

付けていると手、腕を使っての作業がだいぶ楽になりますね。

きついものを選べば、それだけ肘を強くサポートしてくれるので、症状がきつい時はきつめのサイズを使用していました。

ただ、サイズがきついと締め付けがきつすぎて血行が悪くのと、長時間使っていると痛くなってしまいます。

私の場合は、当初普通サイズ(M)を使用していましたが、症状が軽くなった段階でジャストサイズの大きめ(L)に変更しました。

この辺は、腕の太さによると思うので、2サイズ位試す事になるかもしれません。

肘に痛みに悩んでいる人は試してみて下さい。