夏場の暑い時につけるテニス肘サポーター高通気タイプ

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

夏の暑い時用の肘サポーター

肘を酷使した事でテニス肘になった事もあり、最近、バンテリンの肘サポーターを使用しています。

バンテリン肘サポーターについての記事

冬場は保温にもなって良いのですが、暖かい季節になってくると段々暑さを感じてきてしまいます。

そうした事もあり、比較的涼しくつけられる肘サポーターを探しており、バンテリンのものが良かった事もあり、その中から夏用のものを発見しました。

高通期タイプの肘サポーター

バンテリンの肘サポーターの中で高通気タイプがあったので購入してみました。

普通の季節用のものでLがちょうど良かったので、今回もLを購入してみましたが、普通のものよりも大きめとなっておりゆるゆるでした。

ゆるめで通期性が良い、という意味なのかもしれませんが、全く圧迫感がなくこれではさすがに意味がありません。

サイズが大きかったのでLではなくMを購入

サイズ選択が悪いのではと思いLサイズの使用を諦め、ふつうサイズのMを購入してみました。

今度はピッタリです。

高通気ではない普通のタイプのLと高通気のMはほぼ同じつけ心地です。

感想

涼しさでいうと、暑さはそこそこ軽減されているという印象です。
左右でつけくらべてみましたが、暑い日の熱のこもり方が違います。

といってもメッシュのTシャツを着てる様なサラサラ感とまではいかないレベルです。
ただ、それでもテニス肘の苦しみを緩和しつつ、暑い夏を乗り切るには十分良いものかなと思いました。

テニス肘に悩む方は高通気タイプのバンテリン肘サポーターを是非試してみて下さい。