AGA治療を開始して2か月時点 薄さはあるものの産毛が見え始める

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

AGA治療を開始し2か月時点

AGA治療を開始ししばらく経ちましたが、過去を振り返り、治療スタートから2か月時点の写真を掲載したいと思います。

ちなみに、治療内容としては、

・ミノキシジルの服用
・デュタステリドの服用
・ミノキシジル配合外用液の塗布

というものでした。
塗るタイプはその後やめたのですが、治療の序盤は早く効果を出したいと思い、定期的に使用していました。

ちなみに、現時点ではAGA治療を開始し約2年半が経っています。

薄毛の改善状況については大分満足しています。
改善したとはいっても、若い時に比べおでこは少し後退し、頭頂部に薄さも残ってはいますが、鏡を見て自分の髪の薄さについて悩む事が無くなったのでストレスがだいぶ解消されました。

そこに至るまでには1年位がかかったのですが、効果が見え始めたのは4カ月目あたりでした。
今回掲載する2か月目の時点では、パッと見はあまり変わっていないのですが、髪が増え始める予兆が見え始めた時期です。

そうした状況も含め写真を掲載したいと思います。

髪の状態

AGA治療を開始2か月目時点の写真を複数の角度から掲載したいと思います。

前から撮影

 

M字ハゲはそのままです。

この写真だとそこまででも無い様に見えますが、頭頂部の部分にも薄さがあるのが分かるでしょうか。

 

頭頂部を撮影

この写真だと頭頂部の薄さが分かりやすいですね。

頭皮が完全に見える程ではないのですが、若い頃と比べつむじのあたりがスカスカになってきていました。

産毛が生え始める

一番最初に改善のきざしが見えたのは、おでこのM字部分です

光の加減で白く見えますが、細い産毛が生え始めてきているのが分かるでしょうか。

遠くから見ると分からないレベルで、薄毛の改善とはいえないレベルなのですが、治療前にはなかった産毛が生えてくる様になりました。

その後、この産毛が徐々に太くなり、生え際が安定してきました。

ただ、この産毛はおでこや眉の脇あたりにも生えてきたので、薄毛の改善以外にも、ミノキシジルによる体毛増加という側面もあった様に思えます。

最後に

私の場合、AGA治療の効果を実感出来たのは、治療開始から4カ月目あたりからでした。

治療開始2か月時点では見た目に大きな変化はないものの、生え際に産毛が見え始めた事がポイントでした。

過去の写真を見てみると、継続していく事の重要性を改めて実感しました。