食塩不使用の3種ミックスナッツを購入

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

3種入りのミックスナッツを購入

ナッツ類には各種ミネラル、特に亜鉛等抜け毛予防に効果があると言われる成分が多く含まれると知って以降、定期的に購入し食べています。

ナッツをスーパーなどで買うと2~300gで5~600円と結構高めで、結構な出費となるので、多めに入った割安なものを購入する事としました。

今回購入したのはこちら

GOLDENTREE(ゴールデンツリー)と書かれた袋に入っています。

 

裏面

アーモンド、くるみ、カシューナッツといったミックスナッツの定番3種が入っています。

容量は850gとなかなかの大容量です。

塩分未使用

食塩不使用の為、食塩相当量0gとなっているのもポイントです。
塩で味付けされたミックスナッツは美味しいのですが、定期的に食べるとやはり塩分過多になってしまうのが気になります。
健康の為に食べているナッツで塩分とりすぎで体を壊しては元も子もありません。

味の方は、、

無塩のミックスナッツはナッツ本来の味を楽しめます。

カリカリの食感のナッツの味わいをそのままに楽しめるのが良いですね。

好きな人はアーモンドだけでも美味しく頂けるのだと思いますが、私の場合はアーモンドだけだとやはり飽きてしまいます。
また、くるみの素朴な味わいも良いのですが、やはりそれだけだと物足りなくなってしまいます。
そうした中、ミックスナッツであればそれぞれの食感や味の違いにより飽きる事なく美味しく頂く事が出来ます。