雪対策にコロンビアのYU2812を購入

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

雪のシーズンは靴が重要

寒い冬となり、雪のシーズンがやってきたので、足元の滑り防止に新しく靴を購入しました。

雪が降り、車のタイヤ等で踏みつけられ硬くなった場所や、また、朝方など気温が寒くなると凍結したりなど、足元が滑りやすくなってしまいます。

そういう時に大事なのが「滑りにくい靴」です。

昔からそこそこの雪であれば軽登山用のトレッキングシューズを使用してきた事もあり、今回もそうしたタイプの靴を購入する事としました。

コロンビアYU2812

今回購入したのはアウトドアメーカーのコロンビアの商品です。

YU2812

アッパーには防水透湿素材を使用しているとの事です。

実際履いてみましたが、雨などで濡れても中に染みてこないので安心です。

仕事でスーツを着る方なども職場に革靴を置いておけば、黒いこちらの靴は通勤でそこまで目立たず、それでいて急な雨や雪にも対応出来るかなと思います。

ただ、ハイカットではないので、開いた部分からの雨の侵入、また、雪がたくさん積もった時などはさすがに濡れてしまうので、長時間雨に濡れる時、雪深い時などには向かないので要注意です。

滑りにくい靴底

靴底はこんな感じです。

かなり滑りにくい靴底かなと思います。

また、弾力感もあるので、屋内を歩く時などに、靴底の凹凸が気になる事はありませんでした。

雨で濡れたツルツルした床なども、普通のスニーカーなどに比べ、格段に滑りにくいという印象でした。

これからの雪が降る季節にこちらのコロンビアのアウトドアシューズを試してみてはいかがでしょうか?

※最近廃版になったのか、黒が見当たりません
ハイカットのものなど、類似の商品は出ているので、気になる方はそちらを購入してみると良いでしょう。

日常生活
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談

コメント