AGA治療を始めるかどうか悩んでしまう時

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

AGA治療を始めるかどうか

ここ数年、髪の毛が薄くなってきたので、AGA治療を始めるかどうか、どこに相談するかなどについて検討していました。

悩んでいたのは、

・AGAクリニックに行く
・ネットでのオンライン診察
・個人輸入の薬を購入する

の3拓です。

周囲には個人輸入の薬を購入し飲んでいる人もいて、その人は
「飲んでいる間は髪が生えてきて、やめたらてきめんに抜けてきた」
と話しをしていました。
個人輸入は偽物の場合もあるといったネット情報もありますが、そうした周囲の人の話を聞く限りは問題ないケースもあるのかなと思いました。
ただ、少し不安だったので、医師に相談するケースにしようと思いました。

そこで、ネットから実際にクリニックに行くかで迷いましたが、ネットでの診察と違いクリニックに行く場合はマイクロスコープで自分の頭皮の状況を見たりなど、ネットでは出来ない事もあったので、クリニックに行く事にしようかなと思いました。

クリニックに行く事にした

そうした葛藤もあり、クリニックに行く事にしましたが、結果的には良かったかなと思っています。
だいぶ効果も出てきて、副作用やお財布事情など、状況に応じて薬の変更などの相談も親身に聞いてくれるので、今後も継続していこうと思いました。

そうした経緯や治療の経過などは今後のブログで更新していきたいと思います。

日記
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談

コメント