筋膜リリースガンminiで肩こりや関節周辺の筋肉のハリを解消

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

肩こり対策に各種グッズを購入

長年の疲労がたまったのか、最近は肩こりや腰痛、股関節痛など色々な体の不調を抱えています。

そうした事もあり、様々なマッサージ器具や電気治療器などを購入し試していました。

そんな中、最近購入した中で当たりだったのが「筋膜リリースガン」です。

ネットで筋膜リリースガンを購入

知人より「筋膜リリースガンが疲れを取るのに良い」と聞き、ネットで購入してみました。

色々な商品が売っているので、比較的安価なものの中から何個か購入し試してみる事としました。

そうした中で値段の割に一番良かったのがアマゾンで購入したこちらです。

筋膜リリースガンmini

箱の中身はこんな感じです。

本体の他に、先端の体に当たるアタッチメントが4種類ついてきます。

球体のものが使いやすく一番メインとなるかと思います。

他にも、平になっているものもなかなか良いですね。

二つに分かれているもの、細いものは刺激が強いので、よっぽどコリが強い時に使うと良いでしょう。

いくつかの商品を購入してみましたが、大体この構成が多いみたいですね。

本体を箱から取り出すとこんな感じです。

写真下の部分にスイッチがあり、長押しするとスタート、ストップする事が可能です。

動いている状態で、再度ボタンを押すと強さを変更でき、3段階での調節が出来ます。

充電は、スマホなどでも一般的なUSB Type-Cとなっているので便利です。
付属品としてケーブルだけついてくるので、パソコンや差し込み口があれば充電が可能です。
ただ、そういった物を何も持っていない方は別途購入する必要があるでしょう。

使い心地は?

一番重要な使いごこちですが、かなり細かくたたいてくれるので、ピンポイントで凝っている部分の奥までほぐしてくれる感じがします。

この叩くような運動は、商品ごとに特徴があり、この商品は特に細かく、かつ、しっかりと叩いてくれるのが良かったです。

ふともも、ふくらはぎ、肩、腰、脇の下周辺、二の腕などに使いやすいですね。

さすがに肩甲骨あたりは自分でやるのは難しく、どうしてもという場合は人にやってもらうと良いでしょう。

また、個人的に股関節痛に悩まされており、これを当てるとだいぶ痛みが解消しました。

ただ、同じ場所に長時間あてるなどすると体に悪いらしく、程々の利用が良いみたいです。

まとめ

肩こりなど各種体の不調に悩みアマゾンで購入した「筋膜リリースガンmini」

細かくかつパワフルに叩いてくれるので、表面だけでなく、筋肉の奥の方までほぐしてくれる様な感覚がありました。

肩こりや腰痛、股関節痛などが緩和したという実感があります。

興味のある方は是非ためしてみて下さい。