ストレッチ用のポールを使用し体をほぐす

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

体をほぐす為にストレッチ用のポール

全身をほぐし意味も込め、ストレッチ用のポールを購入し使用しています。

上のあおむけで寝転ろび体を伸ばす事で、通常のストレッチではなかなかほぐせない部分もほぐす事が可能です。

色々なストレッチ用のポールが売られている

こうしたポールは、スポーツ用品店やネット販売などで色々な商品が発売されています。

公式ブランドの純正のストレッチポールは約1万円程で売られており、類似する商品は2~3千円と安価となっています。

公式の商品は、適度な硬さと弾力感でストレッチ・マッサージ効果が期待出来ます。

類似品については、中には硬すぎるもの、逆に柔らかすぎるものなど、物によって使用感は異なります。

ちなみに、写真の商品はネットでかなり安価なものを購入しましたが、柔らかすぎる事と、滑りやすい素材の為、フローリングなどの上で使用するとストレッチ中にズルっと滑る事があります。

そうした事に注意しながら使用すれば、一般的な使用法でのストレッチをする事が可能でした。

抜け毛予防にストレッチは効果的

ポールを用いストレッチをする事で、全身の筋肉や関節をほぐす事が出来ます。

体がほぐれると血行が良くなるので、頭皮の血流も良くなります。

当然、髪の毛にも好影響があります。

逆に体がこわばった状態だと、全身・そして頭皮の血流も悪くなり抜け毛に繋がってしまうのは言うまでもありません。

まとめ

抜け毛予防、薄毛対策にはストレッチが効果的です。

一般的なストレッチに加え、ストレッチ用のポールやバランスボールを使用する事で、全身をくまなくほぐす事が出来ます。

ストレッチで体をほぐす事で血流が良くなり、頭皮への血の巡りも良くなるので、育毛対策としても効果的かと思われます。

健康器具・家電
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談