足裏マッサージ機「クロシオ 足も~む」で足つぼを刺激し血行促進

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

足裏マッサージ機を活用

健康の為に足裏マッサージ機「クロシオ 足も~む」を購入しました。

回転式の足裏マッサージ機

昔はプチローラーなどローラー式の安価なマッサージ機が多かったですが、最近ははさみこみエアーで圧迫するタイプや振動するタイプなどが増えてきました。

衣類を巻き込む等の事故があったというニュースもありましたが、そうした事もあり、ローラー式の商品は減ってきたのかもしれませんね。

ちなみにこちらの商品は回転式なのですが、ローラーの様な縦回転ではなく、足裏に当たる部分に丸く3つの突起がついたものがあり、それが回転する事で足裏を刺激してくれます。

時計回り、半時計回りを一定時間ごとに繰り返します。

また、ヒーター機能もあり、足裏を足湯的に温めてくれるので、通常の足裏マッサージ機よりも足裏の血行が良くなります。

椅子に座っての足裏の他、床に腰をおろせばふくらはぎをもんだりする事も出来ます。
手のひらへの使用なども気持ち良いかなと思っています。

体の健康は髪の毛の健康

足裏マッサージは薄毛対策に直結はしませんが、足裏を刺激する事で血行が良くなり全身の血の巡りが良くなり、それは当然の事ながら頭皮の血流にも影響します。

足裏の他、ふくらはぎももめる事ので、寝る前などに使用すると下半身にたまったむくみの元を解消する事も可能です。

足裏にもツボが多いと言われており、足裏の各所を刺激するのはとても気持ち良いです。

足は第二の心臓という言葉もある通り、足をほぐす事は健康な体を作る上で重要です。

髪の健康を作る為には、まずは健康な体から。
という意識で頑張っていきたいと思います。

かなり良い商品だと思ったので、今後も継続して使用していきたいと思います。

コメント