ダイソーで買える!フロントガラス用サンシェードを試しました

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

サンシェードでエアコンも効きやすくなる

夏になると、日差しが強く車の中が熱せられて暑くてとてもすぐには車内に乗り込めません。

サンシェードで日差しを遮って跳ね返すことで少しでも車内を快適にしておいた方がエアコンの効きがよくなります。エアコンの効きが良いとガソリン代の節約につながりますね。

サンシェードで日よけをすることによって車内のものの劣化を防ぐという役割もあります。

ダイソーのフロントガラス用サンシェードは300円

100円ショップのダイソーにもサンシェードが売っています。

さすがに100円というわけにはいかなくて300円となっていますが、300円でも安すぎます!!

こちらは吸盤3個付き、収納バンドのついた両面アルミのサンシェード。(スーパージャンボサイズ)

キャラクターものまである

ダイソーにはイラストのあるものやディズニーキャラクターものの可愛いものまでありました。ミッキー、ミニー・・・ディズニーが大好きな人はつい手に取りたくなります。とくに個人的にはトイストーリーのものが可愛くて欲しかったですね。

サイズも豊富でスタンダードサイズもあればスーパージャンボサイズもあります。スタンダードサイズの方がキャラクターのデザインがたくさんあって選べます。ちょっと大きかったのですが、スーパージャンボサイズを買ってみました。

値段のとおりちょっぴり薄め

ホームセンターで販売されているサンシェードは1,000円近かったりします。300円なんて安さで買えるものはあまりありません。

ダイソーのジャンボサイズのサンシェードは厚み2.5mm

厚みがホームセンターで購入したものと違います。薄い!!

最初にホームセンターのものを使っていたので違いがわかってしまいました。僅かかもしれませんが、厚みがあるほうが断熱効果が高いです。サンシェードをしても完全に暑さを防ぐわけではなく、車内は熱くなるので比べてはいないのですが、少し違う気がしました。

手頃な価格なのはとても良いのですが、やっぱりそれなりのものだと思います。ジャンボサイズだからかな・・・

それでも300円代で購入できるのは魅力的です。

節約
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談

コメント