イオンでミノキシジル5%配合のミノファイブを購入

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

イオンで購入可能な「ミノファイブ」

イオンにある薬局でミノキシジル5%配合の育毛剤「ミノファイブ」を購入してみました。

ミノキシジル5%配合の育毛剤

こちらの「ミノファイブ」は、イオンにある薬局で販売していました。

レジに持っていくと、薬剤師の方が出てきて説明を受け、質問に答えた後の購入となりました。

ちなみにこちらのミノファイブは、発毛剤として利用されているミノキシジルを5パーセント配合した商品です。

ミノキシジル5%配合の商品は最近では色々なメーカーから様々な商品が発売されています。

後日、他の商品も試してみましたが、成分は変わらず使用法・容器なども同じでした。

 

箱の裏面

一定以上に薄毛が進むと効果が得られない可能性があるとのこと。

育毛クリニックでも残っている毛根の寿命を延ばし、そこから生えてくる毛を太くするといった治療になるので、薄毛が進行ししばらく経つと難しいのかもしれませんね。

出来るだけ早く薄毛治療をした方が良いというのはそういう事なのでしょうね。

ミノファイブの容器

中身はこちら

フタを開けるとこんな感じです。

容器を逆さまにした状態で、透明の部分を回して戻すと、そこに1回分の1mlが量り取られるといった形です。

1mlを計量した状態で、上のノズルを頭皮に軽くポンポンと当てる様にすると、中の液体が頭皮に塗られていくという方式です。

1回1mlで1日2回、容量は60mlなので、1本で約1か月使用可能です。

初めて使った時は、エタノールが入っているという事で、アルコール特有のしみる感じがありましたが、3回目位からは慣れた事もあってか、しみると感じる事は無くなりました。

まだ使い始めて1か月位なので、髪の毛の量が増えてきたという実感はありませんが、今後の更新で経過を報告していきたいと思います。

あとがき

ミノキシジル配合の育毛剤というと「リアップ」が有名です。

発売は1999年という事ですが、当時はかなり話題となり、若くまだたくさん毛があった私も父・祖父がハゲていた事もあり購入し使用していた時期がありました。

まだ、薄毛が進行していなかった事もあり、効果が実感出来ずやめてしまいましたが、髪が生えた人、生えなかった人など、色々な噂を聞きました。

当時は、ミノキシジル5%の商品はなく、1%だった様ですね。
値段も5,000円超で結構財布に痛手だった記憶があります。

今では5%配合の商品が安いところでは4,000円前後で買える様になり、ネットのまとめ買いなどでは更に安くなっていたりと、当時と比べ大分育毛に取り組みやすい状況となりました。

ハゲてきたのがこうした育毛を取り巻く状況が変化した後だったという事を好機ととらえ、髪の毛の復活にかけてみたいと思います。