ミノカミング ミノキシジル5%配合塗り薬をまとめ買い

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

ミノカミングをまとめ買い

ネット購入でミノキシジル5%配合の育毛剤をまとめ買いしました。

※現在ではパッケージの柄が変更となっています

ミノキシジル5%配合の育毛剤は、薬局などで購入する際、薬剤師の方と色々とやり取りをした上での購入となります。

ネットで購入する場合は、その薬剤師の方とのやり取りの部分が発注後に届くメールに書いてある質問に答える形となります。
その為、薬局で購入する場合は当日に手に入りますが、ネット購入の場合は、
注文 → メールが届く → 回答を返信 → 回答メールを確認後の発送
という手順となる事から、届くまでに結構時間がかかります。

私の場合はすぐにでも使い始めたかった為、1本目は薬局で購入し、2本目以降をネットで注文する事としました。

1本目に購入したミノファイブについての記事

何故、ネット購入したかたというと、ネット購入の場合、まとめ買いした場合の価格が店頭価格よりかなり安かったからです。

クリニックでの治療もそうですが、AGA治療はやめたら効果がなくなり、また薄毛に戻ってしまうという事で、長期間続ける必要があります。
そういう意味でも継続しやすい価格である必要があるのかなと思い、少しでも安いところを探した形です。

ネットでは、ミノカミング、ミノグロウという商品が安く売られており、結局は両方試す事となりましたが、まず最初に購入したのが今回のミノカミングです。

3本まとめ買いだと9,000円前後で売っており、1本約3,000円となります。

この位の価格なら続けやすいかなと思います。

箱の中身は、、

箱を空けるとこんな感じです。

蓋を取るとこんな感じでした。

ミノファイブとの比較

箱やケース、蓋の形状、ノズルなども含め、以前購入したミノファイブと全く同じです。

並べた状態で比較した写真

パッケージの柄などに差は見受けられますが、形状などに差が感じられません。

これは、この後購入したミノグロウにも同じ事が言えました。

 

ミノファイブとミノグロウの箱を比べてみると、

発売元は異なるものの、製造販売元は双方とも「大興製薬」となっています。

同じ会社が作っているという事で、同じような商品となっているのですね。

 

成分を見比べてみると

100ml中の成分は、両方とも

ミノキシジル 5g
添加物 エタノール、1.3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、ph調整剤

となっています。

パッケージが違うだけで中身も同じなのかもしれません。

使ってみた感想

ミノキシジル配合の塗り薬は、飲み薬などに比べ効果は低めという話を良く耳にします。

現在、飲み薬と併用してい使用している為、単体で効果があるかどうかは不明なのですが、髪はかなり増えてきていると実感しています。
恐らくは、クリニックでの説明通りに、飲み薬の方が強く効いているのかなと思います。

ただ、ミノキシジルの飲み薬は副作用が気になり、実際むくみや頭痛などの軽めの副作用が出ており、体調に合わせ服用量の調整をしています。
そういう意味では、ザガーロ、プロペシアといったAGAの進行を止める薬は継続しつつ、発毛の方は飲み薬は減らしていき、塗り薬メインにシフトしていこうかなとも考えています。

そういう意味でも長期継続が可能な安価な品は重要かなと思っています。