マクドナルドのポケモンおもちゃが長持ちしている

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

ポケモンは大きくなっても使えるアイテム

息子は2人は今ポケモンブーム。この前までポケモンには一切興味がなかったのに急に大好きになりました。

ポケットモンスターの良い点は大きくなっても恥ずかしいと思わずに使えるところ。

アンパンマンは年中くらいで「赤ちゃんのだから」と服や持ち物を拒否する子も出てきます。おもちゃは遊ぶのだけど・・・長男はそうでした。

戦隊ものもちょっと子供っぽいって思ったりしてくるのです。

ポケモンだと園児から使えるし、低学年くらいは喜んで使ってくれます。

個人差があって男の子はそのうち無地が良い、スポーツブランドが良いというのが出てくる子も多いようですが、うちの子はしばらくキャラ物卒業しない気がしています。

園から小学校まで同じものを使いたいというときは無地のものを選ぶと一番いいですが、やっぱりキャラものは喜ぶのでポケモンだったり子供が「子供っぽい!」と拒否しなそうなものを選んだ方が長く使えます。

ハッピーセットのお気に入りのおもちゃ

ハッピーセットで気に入っているおもちゃはピカチュウの車とピカチュウのじゃんけん。

このおもちゃは1、2年前だったような・・・

とくにピカチュウの車は小さいフィギュアのようで可愛くて取り合いになっています。

紐がついていますが自分で結んだようで引きずって「ペット!」といって一時期家の中を散歩していました。

じゃんけんはしっぽのレバーを引っ張ると手の絵が回転してグーチョキパーが出ます。

どれが出るかわからないので一人じゃんけんができます。

子供がこれを持って回し私と対決することもあります。

2023年ポケモン夏まつりのおもちゃは売り切れに

2023年のハッピーセットポケモンは売り切れ店舗が結構ありました。

近隣店舗はまさかのポケモンだけじゃなく、絵本、図鑑も売り切れでハッピーセットを注文したら過去のおもちゃでしたね。

夏にはもうポケモン大好きでしたので全種類コンプリートしました。

ポケモンのうちわは持つ部分に紙を挿し込むだけでしたので取れやすくてセロテープ貼って使っていました。

売っているものだと300円くらいするし、シールの絵も変わるようになっていてハッピーセットでポケモンのおもちゃが貰えるのはお得だと思います。

紙のおもちゃが増えている

ハッピーセットのおもちゃ。

すぐに使わなくなるものもたくさんあるのですが好きなキャラクターだと比較的たまに出して遊んでくれます。

最近のハッピーセットは紙のおもちゃが増えています。

紙のおもちゃだとすぐボロボロにしてしまうんですね・・・環境保全の取り組みは良いことなのですけれど・・・

その中で人気キャラクターの紙じゃないおもちゃが出ると売り切れるのが早そうです。

おもちゃ目的に買う人も多いので欲しいものがあったら早めにゲットしましょう。

節約
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談