ピカチュウの食器も100円で買えた!!

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

可愛い食器がセールになる

イオンの在庫一掃セールで食器類がとても安くなっていました。中でも一際目立っていたのは『キャラクター食器』です。

ポケットモンスターのピカチュウ食器がなんと100円!!

ポケモンって大人気で何シリーズも続いてメインのポケモンがかわったりしているけれど、ピカチュウはずっと登場しています。この食器はピカチュウだけなのでシリーズに関係なく、時代に関係なくずーーっと使えそうですね。

こちらはミニカレー皿です。他に小皿と、マグカップがありましたが、こちらだけ購入しました。

ピカチュウの他にキティちゃんとトーマスもありました。キティちゃんは在庫がもともと少なかったようで、トーマスはピカチュウよりもたくさんありました。トーマスはご飯茶碗もありましたね。

絶対100円で買えないだろうと思ってお皿はあるのについつい購入したのですが、数日後、もう一度行ったらピカチュウの食器は残っていませんでした。やっぱり人気ですね。そりゃあ100円だったら買ってしまいますよね。

戦隊モノは前のものが値下げ

2020年10月現在でテレビで放送している戦隊ものは「キラメイジャー」です。

これは一つ前の「リュウソウジャー」のご飯茶碗です。値下げして100円+税。

戦隊ものってテレビで終わるとしばらくして売り切りセールで販売されたりします。

イオンではありませんが、いつだかわからないだいぶ前と思われる戦隊もののプラコップが50円で売られていたので買いました。通常だと300円~400円くらいするので安いですね。

うちの子はまだ戦隊ものをよくみていません。日曜日にたまにテレビをつけているとチラッとみていることはありますが、そんなに興味はないようです。ですので、うちの子にかかれば何でも「キラメイジャー」で区別はできていないようなので何でも良いのですね(笑)

ホームコーディの50円茶碗

イオンのホームコーディの50円茶碗はこちらのものも買いました。二つ揃えると夫婦茶碗っぽいです。

大きいブルーの方は598円。

小さい赤の方は498円。

両方とも50円+税になっていました!

この撥水加工会津塗茶碗は本当にお買い得でした。とても良い商品です。

子供用もこれで良いような気もしつつ、やっぱりキャラクターものの方が好きかなと思いリュウソウジャーにしてしまったのですが、この赤の方か前に紹介した茶色の方で十分でしたね。

食器類は安く済ませたい

食器類って安いに越したことはありません。割ってしまったときの喪失感といったらなんとも言えないくらい悲しいものです・・・

ですので、我が家は高い食器は基本的に使いません。最近では子供にご飯を出すときはプラ皿が基本ですし、割れないもので電子レンジokのものがほとんどです。ただ、プラスチックの食器は色が付きやすかったり、キズが付きやすかったりして、洗いやすいという面ではやっぱりせとものなのかなと思います。

こういうセールで良いものと出会えると嬉しいですね。

節約
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談

コメント