顔まくら 整体などで用いられる枕をうつぶせ寝に用いる

うつぶせ寝に顔まくら

短時間のうつぶせ寝に使用する為の枕を探しており、こちらの品を購入してみました。

整体などで用いられる「顔まくら」

「顔まくら」という商品です。

整体やリラクゼーションサロンで使われている品で、うつぶせの施術時に使用します。

顔の位置に穴が開く形のU字のつくりになっているので息苦しくありません。

高さは写真の8センチのものの他、6センチのものもあります。
高さにより首の角度なども変わり、8センチは結構高めなのですが、別商品の「胸まくら」という品と組み合わせる事でちょうど良くなります。

自宅でも少しの間、うつぶせ寝する場合にちょうど良いですね。
(睡眠時や長時間の使用は同じ姿勢を取り続ける事になるのでお勧め出来ません)

余談ですが、整体、鍼灸院などで、穴開きの施術ベッドが無い施設などで用いられる事が多いのですが、個人的に通っている施設が硬く高めの枕しかなく、施術中首の疲れが気になっていました。
そこでこちらの品を寄贈したところ、かなり心地よい時間を過ごせるようになり、他の患者さんにも好評だったとの事でした。

中の素材の通気メンテが可能

裏面はマジックテープがついています。

使い始めは、中のウレタン素材からの臭いが若干気になるのですが、こうして中のウレタン素材を空気に晒す事で、1~2日もすれば臭いが気にならなくなりました。

まとめ

健康な体を保つ為に、リラックスした姿勢で体の緊張を解く事も重要です。

今回購入した「顔まくら」は、うつぶせ寝を楽にする事が出来ます。

自宅でご家族同士でマッサージをしたりするのに使用しても良いでしょう。