ポケットファースナーつきでスポーツに便利なショートパンツ

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

UNIQLOのショートパンツをセールで購入

ポケットファースナーつきのパンツを探していたらユニクロでみつけることができました。

『フューチュラ ドライEXプリントショートパンツ』

しかもこちらはセール品でだいぶ安くなっていました。

セットアップでも着用できるようです。

1,990円が790円に!!

定価は1,990円+税なのに790円+税に値下げしていました。

なかなかファースナー付きのショートパンツがなかったのでやっとみつけた!安い!と思い4着も購入してしまいました。しかし、在庫をみてみたらまだまだ「在庫あり」の店舗がたくさんありましたのでもしかしたらもっと値下げをする可能性があります。少し早まって買いすぎてしまったかもしれませんね。ちなみにオンラインでは完売していました。

サイドと後ろのポケットにファースナーがついている

何年も前に購入したユニクロのファースナー付きパンツはポケットファースナーが一つだけだったのに、今回のショートパンツにはファースナーが二つもついています。

試しにスマートフォンと財布をそれぞれ入れてみたら両方とも入りました!

ファースナーがついていると物が落ちにくい

ファースナー付きのパンツを探していた理由は「運動をするときに物が落ちにくいから」です。ちょっとジョギングをするのに家の鍵やスマートフォンだけを入れて持って行くときにファースナーがないとポケットから落ちてしまったりするのです。本格的に長距離を走るなら水分補給にペットボトルを持ち歩いたりランニングポーチが必要になりますが、涼しい時間帯にほんのちょっと近所を走るくらいならあまり必要ありません。そうしたときにファースナー付きのパンツが役に立つのです。

なぜ売れ残っている?

このショートパンツを探していた側からすると、こんなに良いものがなぜ売れ残っているのか気になるところです。しかし、ファースナーが必要ない人からすればファースナーは邪魔もの以外の何物でもありません。ファースナーがついていない方が出し入れもスムーズですし、部屋着として寝るときに着るならファースナーのあたりが気になるということもあるかもしれません。

ショートパンツは寒いときには下にタイツを着用すれば長いシーズン履けますし重宝しそうですね。

買い物
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談