ミスタードーナツ2020年の福袋はポケモングッズが豪華

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

毎年売切れ必至のミスド福袋

年末年始にはお得な福袋が発売されています。なかでもミスタードーナツで発売される福袋は、ドーナツ引換カードが入っているので、それだけで元がとれるかなりお得な福袋として有名です。さらに人気キャラクターとのコラボグッズがついてくるのでお楽しみ感もあるのです。

2020年のキャラクターは「ポケモン」です。昨年2019年の福袋もポケモンでした。ポケモン人気強いですね!

2020年福袋の発売日は12月26日。発売日に長蛇の列ができたお店もあったようです。店舗によっては予約も受け付けていました。1月1日から発売する店舗もありますので、買い逃してしまった人はミスタードーナツのホームページをチェックしてくださいね。

ポケモン福袋の中身

ポケモン福袋は1,100円、2,200円、3,300円が発売されています。

1,100円には10個分のドーナツ引換カード、2,200円には20個分のドーナツ引換カード、3,300円には30個分のドーナツ引換カードがついています。

2,200円の福袋を購入したので中身を紹介します。

 

グッズと引換カードはかわいい紙袋に入っています。(カレンダー外に出してました。本来は中に入っています。)

 

 

・ドーナツ引換カード20個

・カレンダー

・ブランケット

・エコバッグ

・マスキングテープ

 

の5点が入っていました。

 

ドーナツ引換カードが値段の価値あり!

 

このドーナツ引換カードは全国共通です。購入した店舗以外でも使用できるのが嬉しいですね。

さらに160円(税抜)以下のドーナツと引き換えることができるので、ちょっとお高めのドーナツとも交換できちゃうんです。

もし160円のドーナツ20個と交換したなら、2,200円で160円×20個で3,200円分のドーナツが食べられちゃうわけです。(税込みだとさらにお得ですよ!)

 

 

有効期限も2020年5月31日までと約半年あって長い!!昨年は3月31日まででしたので前より長くなったのです!これは嬉しいですね。

 

今年のフリースブランケットはポケット付き!

 

ミスドの福袋のグッズで何回も登場しているのはフリースのブランケット。ふわふわで肌触りがとってもよくて気持ちがいいんですね。さらに可愛い!!

2パターンあり、これはお昼寝柄です。

 

今年は裏にポケットがついていてたたむとコンパクトになり持ち運びに便利なサイズになります。

 

2019年の福袋にもポケモンのブランケットが入っていましたが、ポケットなしですし、前と柄が違うので持っている人も集めたくなっちゃいますね。

冬に発売される福袋なのでフリースブランケットはやっぱり人気です。果たして次のキャラクターは何でしょうか?もしまたポケモンだったら、さすがにブランケットは入ってなさそうです。入っていても可愛いだろうし欲しいけれど・・・

お店によって中身が選べることもあり

ポケモンのグッズはブランケット、マスキングテープ、トートバッグ、ファイル(こちらは3,300円の福袋に入っています)ともに柄が2パターンあります。

ミスタードーナツの福袋販売店舗は、レジで店員さんが会計後に福袋を渡す店舗、店頭に福袋を置いていて自分で選べる店舗があります。そのため自分で選べないお店で購入した人の中には「希望の柄が手に入らなかった」「2つ購入したけど中身が同じだった」という人もいます。

私が購入した店舗は店頭に福袋が並べられていました。その中から自分で選んでレジへ持って行くという販売方法です。自分で選べるのは良いのですが、もしかしたら他の人がいじって中身が汚れたり、外に出てしまっている可能性も・・・

しかし、今年は違いました。グッズが全てビニール袋に入っていたのです!

 

 

開封後に撮った写真なのでカレンダーしか入っていませんが、ここに全部入っていました。福袋は何年も購入していますが、ビニール袋に入っていたのは今年が初めてです。同じように袋に入れているお店、袋に入っていないお店があったようですね。ビニール袋に入っていれば中身が差し替えられる可能性もないですし、グッズが汚れることもありません。厚紙が入っているのでカレンダーが折れてしまうこともありません。前に家に持ち帰るまでにカレンダーが折れてしまったり、雨で水に濡れてしまうことがあったので、このビニール袋入りはとてもありがたいです。来年もこのようにしていただきたい。

ちなみにこちらに紹介した通常のポケモン福袋以外に中身のわからないお楽しみグッズの入った福袋もあります。そちらにはポケモングッズではなく、過去の景品が入っているので何が入っているかわかりません。さらに取り扱いしている店舗も少なくレアな福袋です。

買い物
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談

コメント