ランドセルが330円!!オフハウスで驚きました

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

ランドセルは中古でいいなら安く買える

ランドセルは安いものでも新品は数万円します。相場は5~6万円くらいのよう。

ラン活という言葉もあり、ランドセルは早いと入学する前年の4月くらいからもう展示会があり予約している人もたくさんいます。

人気のランドセルは早めでないと売り切れてしまうのだそう。

ランドセルは小学校6年間使うものなので少しくらい高くても良いものをと考える親御さんも多いと思います。

ですが、中古なら新品の10分の1以下で安く買えるときがあります。

もしも最初から中古のランドセルでいい、もしくは壊れてしまったので中古で買い替えたいという方は中古ショップをみてみるのもおすすめです。

オフハウスで330円だった

オフハウスに売っていた安いランドセルはなんと330円。

みたところさすがに使用感はありますがそれほどボロボロという感じではありません。

状態が良さそうなブランド品は1,000円ほどのものもありました。

また新品のものもとても安く売られていました。新品はさすがに5,000円ほどしていました。

仕様が古いのは仕方がない

最近のランドセルはA4サイズ対応になっており、A4ファイル入れても余裕があるようですね。
何年か前のものだと少し小さいのだとか。

小学校でタブレットを貸出するのでタブレット入れがついているものも出ています。
実はうちの子はタブレットケース付きのランドセルにしたのですが、タブレットケースは一度も使っていません。
タブレット自体が大きくてしっかりしたカバーがついているのでケースは必要なかったと今では思います。

入学前はどのようなものを使うのかが全くわからなかったのでタブレットケース付きのランドセルを購入する場合は事前に学校に確認したほうが失敗がありません。

中古ランドセルを探すなら4月、5月が狙い目かも

3月に卒業したら4月にもう中古ショップに買取に出す方がいます。
そうすると自然とお店にランドセルが並びます。

確かにランドセルって兄弟、姉妹がいたらおさがりにまわすというのも考えられますが、そうでなかったらあまり使い道がありません。お出かけで使えるものでもないですし。

4月、5月あたりに3個くらい一気に並んでいるのをみつけました。

オフハウスをみていると度々ランドセルの入荷があります。
売る側は不要だなと思ったときに買取に出すのでいつでもお店に並ぶ可能性があります。

途中で買い替えが必要になったら欲しい

男の子は扱いが雑ですぐ潰れるとも聞きますので、もし6年間もたなそうなら途中で中古を購入するのも良いですね。

売る側も思い出のたくさん詰まったランドセルを捨ててしまうよりはちょっとでも誰かの役に立ててほしいと思っていることでしょう。

子供用品
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談