肌や髪、関節にうるおいを与える為に豚コラーゲンペプチドを試してみた

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

肌や軟骨に良いとされるコラーゲンペプチドを購入

最近、髪の毛だけでなく、肌や関節の衰えが顕著だったので、それらに良いとされるコラーゲンペプチドを購入してみました。

魚か豚かの2拓だったので、今回は豚を選択しました。

コラーゲンペプチドとは

コラーゲンが効く、効かないは色々なところで目にします。

良く見かけるのが、口から食べる経口摂取では、消化吸収時にアミノ酸にまでバラバラに分解されてしまい、肉などを食べるのと同じ事になるというものです。

そしてコラーゲンペプチドとは、コラーゲンを分解し低分子化したもので、吸収時にそのまま吸収されると言われています。
ただ、これも諸説あり、通常のコラーゲンと変わらないという説や、そのままの形で吸収されたという研究結果など両方を目にします。

どちらが正しいかは分かりませんが、体の各箇所の衰えが顕著だったので、藁にもすがる気持ちで購入してみました。

また、コラーゲンは髪の毛を作る成分という事もあるので、そちらの面にも期待しています。

味の方は

豚由来のコラーゲンというと、臭そうなイメージですが、臭いは全くといってありません。

これは予想外でしたね。

使い方

さすがに粉末をそのまま食べるわけにはいかないので、溶かして飲む形となります。

私の場合は味噌汁など、汁物に溶かして飲んでいますが、先ほど書いた様に、臭いが無い事から、コーヒー、お茶に溶かして飲んでも違和感はありません。

効果の方は

2か月程飲んでみましたが、劇的な効果というのはまだなんともいえない状況です。

あえていうなら、肌の調子が良くなった事と、関節の調子が良くなったというのはあります。

従来より股関節と膝関節に痛みを持っていたのですが、完全に良くなるまではいかないまでも、強い痛みが出る頻度が減ってはいます。

ただ、この他にも色々な体に良いとされるものを食べる様にしているのでどれが効いているのかは分からない状況です。

効果があるものと信じ、もう少し継続していきたいと思います。


食生活
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談