名探偵コナンナゾトキpadで遊びながら学ぶ

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

名探偵コナンの謎解きパッドが値下げで安い

名探偵コナンの謎解きパッドが値下げされていたので購入してみました。キーボードセットも今ならすごく安くなっています。

2020年3月に発売したおもちゃで、まだ発売から二年も経っていないのですが、値下げ幅がすごいですね。パッドだけで定価は16,000円です。クリスマスプレゼントにも良さそうです。

小学一年生以上対象ということで、ひらがなもろくに読めない園児にはまだ早いのですが、カメラで写真を撮ったり、お絵描きをしたり、変声機アプリで声を録音して速度と音程を変えて再生して遊んでいます。

謎解きは大人でも見本をみてもさっぱりわかりません・・・難しい!漢字の勉強やプログラミングも学べますので小学生になったらもっと活用できそうです。

 

キーボードも追加で購入して後日届く予定です。タイピング練習もできるというのが良いですね。

padとキーボードセットがおすすめです。

セガACアダプターは必要

100円ショップの電池を入れて使用したら一日で電池切れになってしまいました。半日も使用していなかったのですが、カメラや録音機能を使っていたので電池の消耗が激しかったのかもしれません。
家で遊ばせるなら別売りのセガACアダプターがあったほうが良いですね。やはり電池より電気は安いです。キーボードを使用するなら尚更アダプターは必要です。

液晶保護シートとブルーライトカットフィルム

ゲーム機は子供の目のことが心配になるのでこちらも一緒に購入しました。

画面は鮮やかです。

コナンが好きじゃなくても興味が出てくる

子供用のパソコンのおもちゃは色々出ていますが、名探偵コナンはパッドとキーボードが別で使用できるのでパッドに電池を入れれば外出時に持っていけて便利ですね。さらに今値下がり中で安いです。

うちの子はコナンのアニメは観ていなくて、最初は「コナンくんのパッドは嫌だ!!」と言っていたのですが、使ってみたら面白かったみたいでとても満足しています。他のパッドも持っていましたが、カメラやお絵描きで何枚か保存しておける機能と変声機がとくにお気に入りでこっちの方ばかり遊んでいます。タイピングも早くしてみたいそうです。

名探偵コナンを観ていない子でも楽しめるので、子供にパッドやパソコンのおもちゃの購入を検討している方にピッタリです。

買い物
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談