手軽に綺麗に出来る鼻毛カッター パナソニックER-GN11

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

手軽にカット出来る鼻毛カッター

鼻から鼻毛が飛びているのは恥ずかしいものです。

今まではハサミなどでカットしていましたが、徐々に伸びが早くなってきたので段々大変になってきました。

そこで、手軽にカット出来る鼻毛カッターを購入してみました。

パナソニック ER-GN11

結構小さな箱に貼っています。

箱の中身はこんな感じです。

蓋付きで小型

サイズとしては、電動歯ブラシのブラシ抜きの下の部分位でしょうか。

だいぶ小型といっても良いかと思います。

蓋があるので、保管時に埃などがつくのをふせいでくれます。

使い方

使い方は単純です。

スイッチを入れて鼻の中に入れるだけです。

最初は怖かったですが、中のカッターの刃は銀色のガードの奥の方にあるので、結構雑に動かしても鼻の中を傷つける事はありませんでした。

形状を見ても分かる通り、上から入った毛をカットする作りになっているので、横側からは切れません。

ですので、奥に入れる入り口付近の鼻毛は切れないので、手前から周囲を少しずつカットしていく様にすると綺麗に切れるかと思います。

効果の方は

ちなみに、今までは鼻毛用のハサミで切っていたのですが、時折うっかりと鼻の中を傷つけてしまい血が少し出る事もあったのですが、こちらにしてからはそういう心配がなくなりました。

また、手軽にかなり綺麗になるのが嬉しいです。

私が普段通う理容室では、鼻毛も綺麗にしてくれていたのですが、これを使う様になってからは、理容師さんが「あれっ?? だいぶ綺麗ですね」と言い、何も切らずにハサミを片付けていました。

掃除の方法

掃除の方法としては、上の部分を外すと簡単に出来ます。

この状態で、上の部分を銀色の刃の方を上にしてトントンとテーブル等に叩くと、細かな鼻毛がたっぷりと落ちてきます。

それを見ると大分たくさんカット出来ているのが分かるかと思います。

刃の部分は水洗い出来るので、綺麗に洗う事が可能です。

AGA治療をすると鼻毛も増える

AGA治療でミノキシジルを使用していますが、全身の体毛が濃くなるという副作用があり、鼻毛も濃くなってしまいます。

こちらのカッターは、AGA治療で増えた鼻毛を手軽に綺麗にする事が出来ました。

まとめ

パナソニックの鼻毛カッター「ER-GN11」

手軽に鼻毛を綺麗にする事が出来ます。

お手入れも簡単でお勧めの一品です。

体毛処理
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談