初心者向きなバリカン「カットモード」

パナソニック「カットモード」

以前坊主にしてみた際、自分で日々出来る様にとバリカンを購入してみました。

購入したのはパナソニックの「カットモード」(ER-GF81)です。

このバリカンカットモードは3mm~7センチまでの長さ調節が可能で、坊主のみならず、長めの髪にしている方のカット、調節などにも活用出来ます。

 

箱の中身は、ファスナー付きのケースが入っています。

ファスナーを開けてみました。

それぞれのパーツがフィットする様な形で入っています。
(一旦取り出した後に再度戻し入れたので、購入時とは若干違う入れ方かもしれません)

バリカンの構造

バリカン本体

小さめで軽く、持ちやすいのが特徴的です。

刃を外したところを撮影

使用前には刃に油をさす様にします。

使用後は髪が中に入った状態になるので、掃除する事になりますが、防水設計となっており、水で簡単に洗い流す事が出来るので便利です。

使いやすい充電式

カットモードは充電式となっています。

コード無しで使いやすいのが良いですね。

仮に使用中に充電が切れても、コードをさしながら使用出来るので安心です。

頭半分だけカットした状態で残りは充電待ち、といった様なリスクもありません。

多彩なアタッチメントが揃い様々な長さに対応

多彩なアタッチメントが揃っています。

3mmから70mmまで対応しています。

坊主にする場合は、使用するのは3mm、6mm、9mmあたりになるでしょうか。

まとめ

パナソニックのカットモードは色々な長さに対応可能なバリカンです。

充電式で扱いやすく、コードをさしながらでも使用出来るのが嬉しいですね。

防水設計で、使用後に簡単に洗いながす事が出来るのも嬉しいですね。

 

ちなみにこちらのバリカンですが、以前初めてセルフカットで坊主にしてみた際に使用しました。

セルフカットで坊主にした際の記事はこちら

初めてのバリカン使用でとまどいもありましたが、特に問題なく一人で坊主にする事が出来ました。