子供のハゲはなおる?

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

子供のハゲに気づいたときの衝撃

3歳の息子は二歳半くらいまで10円玉くらいの大きさのハゲが後頭部にありました。そんなに髪を短くしていたわけではないのでふとしたときに地肌が見えて気づいたのです。それから数カ月気にしてみていましたが一向に髪が生えてきません。

後頭部なら寝ハゲかも

赤ちゃんは髪がやわらかくよく寝ているので後頭部にハゲができることがよくあります。そのことはわかっていました。しかし、それは本当に赤ちゃんのときだけ。

息子はもう二歳でずっと寝ているわけではないのにはげている・・・肌をよくみるとツルツルという皮膚という感じではなくうっすら短い毛が生えているのです。うっすら生えているならそこは生える可能性があるということ。

気づいたときにはなくなった

冬になりしばらく髪を切らないでいたら…いつの間にかハゲがなくなっていました。後頭部でそんなに目立たないといえどもやっぱり親がみたら気になります。ストレスなんじゃないかと考えたこともありました。医者や保健師さんに会ったときに相談したこともあったのですが、そんなに心配しなくてもよさそうという感じでした。そのとおりでいつの間にかなくなっていて本当に良かったです。ゴロゴロ寝転んで頭を左右に振ることがよくあったのでそれが原因だったのではないかと自分では考えています。やっぱり寝ハゲなのでしょうね。

日記
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談

コメント