育毛AGA治療を始めました

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

薄毛が進行

私は現在40代中盤ですが、30代の後半より徐々に髪の毛が薄くなり、ここ2~3年で一気に加速度的に薄毛が広がり、まだ完全に「ハゲ」とは言わないものの、お風呂や雨などで髪を濡らした時のボリューム感、室内の照明の強さ、光の当たる角度などにより頭皮が透けて見える事が気になる様になってきました。

薄毛を隠す為に短髪へとシフト

薄毛が進んでくると、髪が長くなってきた時にボリューム感の差が気になる様になり、徐々に短髪へとシフトしていきました。

ただ、髪を短くすると、今まで覆われていた薄い部分が曝け出される様になり、ある程度長くしていた方が薄い部分が隠れるという状況になってきました。
少し長めにして、M字となった部分や頭頂部の薄くなってきた部分を隠そうか、という気持ちになってきます。

ああ、、、

この様にして人はバーコード頭にする事を自然と選択していくのか・・

と感じた瞬間です。

坊主にしてみる

そして、そうした悩みから解放されるにはどうしたら良いのか?という自分への問いに対し、まず出した答えはかなり短い髪形にすること。
そして、それはそのままエスカレートし坊主にしてみることに。

やはりAGA治療に

勇気を出して坊主にしてみてはものの、やってみないと分からない悩みがたくさん出てきました。

そして、いきついた結論が

AGA治療をすること

です。

このブログでは、そうした坊主にした際の事や、AGAクリニックでの体験、治療の経過などを掲載していきたいと思います。

日記
スポンサーリンク
薄毛に悩む貧乏サラリーマンのAGA治療体験談

コメント